怖いもの好きな怖がり

わりとブログ続いてる自分にびっくり。

私、めちゃくちゃ飽き性なんだよ。

リアルに三日坊主になることも多い。

気ままに書いてるからかな、

すごく楽しめてるんだよ。

これからもずっと続けられるといいな。

勿論書けない日は出てくるかもしれないけど。

無理のない程度に楽しくね。

 

そういえば今日話の流れで

ブログをやってること人様に

話しそうになった。危ない、危ない。

多分だけど…話してしまうと性格上、

読まれてる可能性を考えてしまって

自由に書けなくなるからね。

何も言わずに見守ってるタイプなら

そこまで問題はないんだけどね。

まあせめてもうしばらくの間だけでも

自分だけの楽しみで、内緒で。

- - - - - - - - - - - - - - - - 

今日はTANGっていう映画を観た。

 

近未来で普通にロボットが

そのへんにいて人間と生活してるんだ。

そんな世界で一人の男性と

野良ロボットが出会って

一緒に旅をしていく話。

 

子ども向けなのかと思っていたけど

ちょっと考えさせられるシーンが

あったりしてうるっと来る。

前半は明るくてほのぼのとしてる。

後半は色々と大変なことに……

結構The・王道って感じ。

出会い、旅、友情、成長。

 

個人的には楽しく観れたけど、

世間での評価は低いみたい。

まあ少し言葉足らずだったかな、

もう少し大事な部分を掘り下げた方が

良かったんじゃないかな?

と感じることはあった。

まあでも尺の問題だったりもするかなと

そこまでは気にならなかった。

 

親子で観るにはいいかもしれない。

あ、お茶の間でみて気まずいシーンは

1つもないから大丈夫です(?)

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

めちゃくちゃ怖いものに触れるか

めちゃくちゃ笑えるものに触れたい気分。

真逆だけど今すごく欲している。

 

怖いものに振れるなら読み物がいいな。

人の怖い体験談とか読むの好き。

このあとは怖い話でも探して読むかな。

 

そしてその恐怖を和らげるために

ひたすらわんちゃんやネコちゃんが

可愛い動画でもみて癒されて寝よう。

 

そうしよう

 

<めんツナ>