私と眠気と映画と

「メタモルフォーゼの縁側」という映画を観た。

原作はマンガで前に読んで面白かった。

解釈違いで萎えることが多いので

実写は避けてる私でしたが

評価が高かったので観てみた。

あとはそうだね、実写をしても

そこまで酷い作品にはなりそうにない

ストーリーだったから安心出来るかな、と。

以下感想的なあれ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

原作と比べると話の流れが前後していたり、

好きなシーンが時間の都合上なのか

省略されていたりオリジナルの展開が

あったりはしたものの、完成度は高いかな。

 

キャスティングがよかった。

特にユキさん役の宮本信子さんが素晴らしい。

ユキさん過ぎた。ありがたい(?)

 

作中に出てくる作品、

Huluさんでドラマになってるらしい。

めちゃくちゃ気になるけど

加入してないんだなぁ、これが。

残念です…!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

今実はぼちぼち眠いです。

小さな電気の下、横になりながら

こうしてブログを書いているわけだけど。

電気消さないと眠れないから消すために

動かないとなぁ。私には分かる。

身体を動かしたら変に目が冴えちゃう。

 

よし、電気消して目を閉じるかな。

そしたらそのうち寝るわ。知らんけど。

 

<めんツナ>