まだ七夕の願いは有効ですか?

カルビ、タン塩、クッパ、サラダ…

久しぶりに焼肉を食べに行った。

美味しい。本当に肉好きだわ。

まーでも昔よりは食べられなくなってきた。

加齢によるものなのか、脂っこいものが

ちょっときついんだよ。好きだけど。

 

最近肉よりも魚が美味しく感じてきた。

食べやすいよね、うんうん。

ホッケと鮭が特に好き。

焼くとホクホクでいいよね。

 

美味しい定食屋さんに行きたい。

…近くにあったかな?

(基本的に引きこもりなので詳しくない)

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

バーバー吉野」ってタイトルの邦画を観た。

謎の風習や伝統を大事にする田舎町に

暮らす小学生の男の子たちの話。

なかなか風刺がきいてるから

考えさせられるところもあるかも。

 

主人公は小学生の男の子たちなので

小学生あるあるが沢山出てくる。

あぁ、こういうことあったなと

懐かしい気持ちにもなれる。

 

ほのぼの系であり社会派な感じ。

長ったらしくもないし、

テンポがいいからサクッと観れる。

なかなかの良作でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

映画の感想を言うためのブログ?

みたいになりつつあって草です。

そういうつもりでもないんだけど!

多分あまりにも頻繁に映画ばかり

みてるから仕方ないんだよね。

まあこれはこれでいい記録かも。

読み返す時に楽しいよね。

よし、そう思っとこう。

ポジティブめんツナ!

 

ふと思ったんだけど

昔のブログってわりとどこかに

残ってるものなのかな。こわっ!

私は過去にも今みたいに何度か

ブログというものをやっておりました。

大体は色々な事情で書くことがなくなり

そのまま消さずに放置したもの。

拗らせてたことを書いてるからきつい…

だいぶ遅刻したけど七夕の願いは

「過去のブログが消えてますように」

大金持ちになりたい!とかやめて

これにしときます。できれば叶えてください。

よろしくお願いします。

 

<めんツナ>