ホラーは1人では観れないよね

興奮が冷めないうちに

書かせてもらう。

 

もう本当にさっきなんだけど

映画館に見に行きたかった、

しかし気付いたら上映が

終わって観れなかった作品を

ようやく観れたよ。

まあでも上映してたのは

3ヶ月前くらいたんだけどね。

そう、3ヶ月前。早くない?

最速過ぎてたまげたなぁ…

プライムビデオさん!!

 

本日(正しくは昨日7/7)から

私の好きな映画のひとつ、

エスター」の前日譚になる

エスター ファースト・キル」が

プライムビデオさんで配信されたので

それを観たってお話なんですよ。

そう 今回はそういうこと。

以下観た感想とか。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

<ネタバレなしの感想>

前作のエスターが作られてから

もう10年くらい経つ。

あの頃子どもだった

主役のエスター役の女優さんも

もう大人の女性。本作でもう

エスター役はきついか…?と

観る前は不安を感じてた。

実際本作を見始めたら勿論のこと、

前作に比べたら顔が大人なんだよね、少し。

若干の違和感はあるがそれさえも

エスターの纏う特有の不気味さが

引き立って良いようにみえた。

 

前作同様にホラーでグロ要素もあり。

そこまで怖いと感じることは

多分あまりないと思われるので

ホラー作品導入としてはいいかも。

あ、前作は必ず履修した方がいい。

エスターの過去についての話なのでな。

こういう続編またはスピンオフにしては

前作の方が断然面白かったとなることが

よくあると思うけど特にそんなことは

感じることは個人的にはなかった。

予想できない展開があって驚いたり、

前作のアレはこういうことだったんだな…と

腑に落ちるシーンもあって飽きなかった。

中弛みもなかったからそこも良かった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

うーん、面白かったけど

多分もう今後続編を作ることは

難しいだろうなと感じた。

設定的にもストーリー的にも

本作でやりきった感はあるかも。

もし作られたとしたら観るけどね!

 

映画を観ると元気になれるな。

また気になる作品があれば観よう。

 

<めんツナ>