映画って本当にいいもんですね

風邪気味ということもあり

家で大人しく過ごした。

寝て起きて…を繰り返すだけは

退屈すぎるので

横になりながら映画を観た。

調子に乗って3本も。

以下、観た映画たちの紹介と

ちょっと感想的なもの。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

《朝》フラガール

炭鉱町で町おこしとして

作られたハワイアンセンターの

フラダンサーの女の子達の話。

笑えて泣けて、観終わった後は

清々しいような気持ちになれる。

諦めない心は大事だね。

 

《夕》アナザーラウンド

高校教師たちが血中アルコール濃度を

一定に保つと仕事の効率が

良くなるという理論を検証する話。

ひたすらハッピーな話かと思いきや

わりとシリアスで辛いシーンも…

お酒は酒を飲んでも飲まれるな。

 

《夜》バッドガイズ

怪盗集団のバッドガイズは

誰も盗むことを成功していない

お宝を手に入れようとするが…?

王道のストーリー、絶妙な伏線回収がすき。

色々な映画のパロディかな?みたいな

シーンも多いので映画好きは興奮するかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

やーいい気分転換になった。

早く風邪治ってくれないかな。

観たい映画が上映中なんだよ。

…今日は頑張って早めに寝ようっと。

 

<めんツナ>